よくあるご質問

ここではお客様より、良くいただくご質問をQ&A形式でおまとめしています。
また、下記に該当がない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

システム利用は最短で、何日必要となりますか?
特段なご要望事項など無い場合、1ヶ月程度でご利用いただけます。
お困りのことがございましたら、弊社営業担当までご相談ください。
準備が必要なものを教えて下さい。
インターネット環境、インターネットに接続が可能なパソコン、プリンターをご準備願います。
詳しくは弊社担当からご説明させていただきます。
システムを導入しておらず、操作できるか心配です。操作方法の説明はありますか?
ご訪問とTV会議を利用し、操作方法をご説明いたしますのでご安心ください。
クラウドを利用していますが、セキュリティが心配です。
銀行系データセンターを利用しています。 強固な認証システムを採用していますのでご安心ください。
月々の利用料の他に、何か費用はかかりますか?
ご利用開始前に初期設定費用をいただきますが、ご利用開始後は月額利用料のみ発生いたします。
なお、お客様のご利用シーンに応じてカスタマイズが必要な場合は、別途ご相談を承ります。
法律改正には対応していますか?
はい、通常のサポート範囲としてご対応致します。 ただし、大幅な改修を伴う法律改正が発生した場合につき、お客様とご相談の上、改修範囲、リリース日等を決めさせていただく場合がございますのでご了承ください。
バージョンアップは有償ですか?
いいえ、毎月の利用料に含まれております。
独自に資料を作成したいのですが、Excelへデータを取り出すことは出来ますか?
はい、CSV形式でデータのアウトプットは可能です。 CSVデータをExcel等に取り込むことが可能です。
お困りのことがございましたら、弊社営業担当またはサポート担当までご相談ください。
事前にシステムを見たいのですが、デモの実施は可能ですか?
はい、デモの実施は可能です。
ただし、お客様の拠点によってはTV会議による実施となりますのでご了承ください。
お試しサイト(デモサイト)の環境はありますか?
はい、ございます。デモ環境でお試しいただけます。
システムは何人まで利用可能ですか?
お客様1社につき、3~5名の方にユーザIDをご用意いたします。
担当者ごとにシステムの利用権限を与えることはできますか?
はい、ご担当者様ごとに利用できるメニューを増減することができます。
データのバックアップは必要でしょうか?
いいえ、お客様によるバックアップ作業は必要ありません。 データセンターにて日々バックアップを行います。
タクシーシステムとバスシステムを、ワンセットで利用できますか?
はい、同じクラウド上で運用しておりますので、データ連携は可能です。
詳しくは弊社営業担当からご説明させていただきます。

タクシー

月額利用料金はどのようになりますか?
お客様所有の車両台数により、利用料金が設定されます。
現在利用している給与パッケージとの連携は可能ですか?
はい、給与パッケージで受け入れが可能であれば、データ連携は可能です。
どのような給与算出方法にも対応可能でしょうか?
お客様の給与規定に基づき、弊社にて設定作業を実施いたします。(初期費用に含みます)
ただし、業界標準と比べ複雑な計算方法を採用されている場合、別途ご相談とさせてください。
メーター機器との連動機能は、どのメーカーの製品にも対応していますか?
はい、全てのメーター機器に対応しております。
未収管理はチケットセンター対応のため不要となりますが、対象外にできますか?
はい、未収管理はオプション扱いとなっておりますので、ご利用対象外にできます。
詳しくは弊社営業担当からご説明させていただきます。

バス

目的地までの距離と時間により、見積書の作成は可能ですか?
はい、地図連携機能を利用して見積書を作成できます。