よくあるご質問
お客様からよくいただくご質問を
Q&A形式でまとめております。
該当する内容が見つからない場合は、
お問い合わせフォームからご連絡ください。
製品共通 (タクシー/バス)
-
Q
システムの利用開始までに最短でどれくらいの時間がかかりますか?
-
A
特別なご要望がない場合、約1ヶ月程度でご利用いただけます。
何かお困りなことがございましたら、弊社営業担当にお気軽にご相談ください。
-
Q
システム導入にあたって、何を準備すればよろしいですか?
-
A
インターネット環境、インターネット接続可能なパソコン、プリンターをご用意ください。
詳細については、弊社担当がご説明いたします。
-
Q
システムの導入は初めてなので操作できるか心配です。操作方法の説明はありますか?
-
A
操作方法については、ご訪問やオンライン会議を利用して丁寧にご説明いたします。
導入後もサポートいたしますので、安心してご利用いただけます。
-
Q
クラウドの利用について、セキュリティが心配です。
-
A
SSL通信を使用しているため、通信が暗号化されており、安心してご利用いただけます。
データは外部から直接アクセスできない環境で保管されるため、お客様のデータを安全にお守りします。
また、弊社のシステムを利用する際には、セキュリティをより強固にするために、お客様のパソコンにセキュリティソフトの導入をお願いしております。詳細については、弊社担当にお気軽にご相談ください。
-
Q
データのバックアップは必要でしょうか?
-
A
いいえ、お客様によるバックアップ作業は必要ありません。
私たちのデータセンターでは、毎日自動的にバックアップを行っておりますので、ご安心ください。
-
Q
月々の利用料以外に、他の費用はかかりますか?
-
A
ご利用開始前に初期設定費用を頂戴しますが、ご利用開始後は月額利用料のみとなります。
お客様のご利用シーン拡大に応じて、カスタマイズが必要になった場合は、別途ご相談を承ります。
-
Q
法律改正には対応していますか?
-
A
はい、通常のサポート範囲内で対応しております。
ただし、大幅な改修を伴う場合は、お客様とご相談の上、改修の範囲やリリース日などを決定させていただくことがございますので、ご了承ください。
-
Q
バージョンアップは有償ですか?
-
A
いいえ、バージョンアップは毎月の利用料に含まれております。
お客様の業務が円滑に進むよう、使いやすいシステムの提供に努めてまいります。
-
Q
独自に資料を作成したいのですが、Excelへデータを取り出すことはできますか?
-
A
はい、CSV形式でデータのアウトプットが可能です。CSVデータはExcelなどに取り込むことができます。
お困りのことがございましたら、弊社営業担当またはサポート担当までご相談ください。
オンライン会議などで画面を共有しながらサポートすることも可能です。
-
Q
事前にシステムを確認したいのですが、デモを実施していただけますか?
-
A
はい、デモの実施は可能です。
お客様のご都合や拠点に応じて、訪問またはオンライン会議のどちらかで実施させていただきます。
-
Q
お試しサイト(トライアルサイト)はありますか?
-
A
お試しサイト(トライアルサイト)はございますので、ぜひトライアルサイトでお試しください。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
-
Q
システムは何人まで利用可能ですか?
-
A
お客様1社につき、3〜5名の方にユーザーIDをご用意いたします。
-
Q
担当者ごとにシステムのアクセス権限を設定することはできますか?
-
A
はい、担当者ごとに異なるアクセス権限を設定することができます。
これにより、ご担当者様ごとに必要なメニューや機能のみが表示されるようになります。
-
Q
タクシーシステムとバスシステムを、セットで利用できますか?
-
A
はい、タクシーシステムとバスシステムは同じクラウド上で運用されており、データの連携が可能です。
詳細については、お気軽にお問い合わせください。